忍者ブログ
イベントやスタジオ内 色んな事
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年7月の海の日の連休に開催しています アマチュア野外フェス
ミヤジック

IMG_2157.JPGIMG_2127.JPG








今年で6年目になりますが 福岡県福津市にございます
宮地嶽神社にて 7月 18日19日の連休に
開催いたします

c70d83a0.jpeg240dc56f.jpeg








神社の広大な敷地の中に バンドステージ アコーステックステージの
2つのステージを設営 それを核に 
室内会場では
ギタークラフトマン数社による ギター展示 簡単なリペアなど
ミュージシャンを被写体にしたカメラマンによる 写真展示
ワークショップによる 体験型のイベント

IMG_2352.JPGIMG_2487.JPG








IMG_2592.JPGIMG_2165.JPG









メイン会場周辺には フリマ等による 個人ショップの出店
移動型店舗による 食のゾーン
移動動物園による ふれあいのゾーン

一日中家族連れでも楽しめる複合型イベントとして開催しております

74a4d977.jpeg6dabadff.jpeg









2469a412.jpeg553e222c.jpeg










年々ステージ出演者さんも増えてきておりまして
今年も ステージエントリー募集を本日より開始いたしました



今年こそは出てみたいわーい(嬉しい顔)
以前より気にはなっていたけど参加方法が解らなかったふらふら
ミヤジック? それ何?がまん顔

色んな思いがあるでしょうが
どしどしエントリーしてください
今年も熱い夏の2日間が待っています晴れ


ステージ出演者 バンド  アコーステック共
募集開始
2010年3月7日 12:00~

一次募集締め切り
2010年3月22日 23:59までとなっております

エントリー受付は ミヤジックWebサイト
http://miyajick.ikidane.com/

及び 関連コミュニティーからアクセスできるエントリーフォームからになります
mixiコミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2969618

エントリーフォームURL
https://pro.form-mailer.jp/fms/59eb914b7695/

沢山の皆様の参加を 心からお待ちいたしております

ミヤジック実行委員会


 

拍手[1回]

PR

飯塚のセントラル映画館に
イベントも可能なホールが完成したのは
以前の日記でも紹介いたしました手(パー)

実際にお客さんを向かえてのライブイベント
 
開催されました手(パー)

今回ワタシは 乗り込みオペレートで参加いたしました
以前サウンドチェックに立ち会った時も感じておりましたが

とても鳴りのいいホールです手(パー)

42863713_956986840s.jpg







当然 映画も上映出きる様 映写機もスタンバイOK

 
ステージレイアウトも工夫されてあります手(チョキ)

42863713_3409470912s.jpg







今回は 管楽器や ギターの弾き語り等で
ライブ進行いたしました
音響システムもピカピカの新品ぴかぴか(新しい)
とても気持ちのいい音が出ておりました手(パー)

42863713_3088329664s.jpg








次回はバンド物で やってみたい
そう思えるホールです手(チョキ)
 

拍手[0回]

今日の西日本新聞朝刊の筑豊版に
昨日の記事が掲載してありました

42863713_2060794332.jpg




 

写真は本当はカラー写真でしたが
コピー拡大しましたので ご覧のようになっております

さすが新聞わーい(嬉しい顔)
当たり障り無く うまく書いてありますわーい(嬉しい顔)

WEBでも見られるようです
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/155420
 

拍手[0回]

本日は以前より暖めてきましたライブイベント
商店街ライブを終了しました

早朝より出演メンバーさん皆様お疲れ様でございました手(パー)

友人との世間話から始まったこのイベントですが
無事進行させるにはなかなか 地域地元の
足並みが揃わなく 進行上はとても苦慮いたしました手(パー)
やはり イベントは地元の協力と理解が一番重要です

ワタシ達がみんなで開催しているミヤジックも
もう一度そこの所をしっかり取り組まないと 
とんでもないシッペ返しが来る事間違い無しでしょうがく~(落胆した顔)

そこで今日はたまたま
福津市での音楽イベントも開催されておりました
地域の協力 理解を求める為 わずかですが
私たちも協力してきました手(チョキ)

あくまでもミヤジック実行委員会の協力として
仮設音響設備の支援として
ライブサポートを実行委員会メンバーに行ってもらいました手(パー)

42863713_1440346341s.jpg42863713_1252588242s.jpg







琵琶奏者の演奏会とのことで 大音量は必要ありませんが
バランスよく聞きやすくお客様に楽しんでもらうため
最小限の機材でお手伝いをさせていただきました手(パー)

こちらは 問題なくバッチリ手(チョキ)
後 お礼の連絡も入りまして
とても喜んでおられたようです手(チョキ)
次回に繋げるためのささやかなお手伝い 皆さんが喜んでいただければ
それで十分です手(チョキ)


さて
ワタシが参加している 商店街ライブ現場ですが
終了後に改めて反省した点は
システム組みすぎふらふら
ロックバンドの出演も有りですので
やっぱり ドラムはドンドン音を出さないとロックではありません手(パー)
メインスピーカーにサブウーハーを足して 低音をドンドンわーい(嬉しい顔)

42863713_2799442248s.jpg42863713_109931178s.jpg








これが間違いでした手(パー)
一部の店舗から苦情の嵐泣き顔
たった一人の苦情が 物凄い人数の苦情のようにワタシ達に
圧力をかけてきます

しかし始まったイベントはそう簡単に中断させる訳には行きません
あれこれ工夫して タイムテーブルも変更したり
努力はいたしましたが 残念ながら報われず・・・・・・・・・・・

最終的に後半の出演者さんには
曲目を減らしていただくと 
最悪の結果になりました 

企画者として 出演していただいだ皆様には大変失礼な事を
したと思います。

この償いは必ずいたしますので
出演者の皆様お許しくださいませ


しかし
イベント内容はとても充実した内容です
ハイレベルなミュージシャンが次から次
音楽が好きな方はとても楽しいイベントではなかったでしょうか?

42863713_3971485584s.jpg







アコースティックのベテランをはじめ

42863713_3271148293s.jpg42863713_1951375628s.jpg







和太鼓やロック 多ジャンルの出演者で会場を賑あわせました

42863713_256712630s.jpg42863713_3439029261s.jpg







42863713_2893469368s.jpg42863713_1995036825s.jpg








わざわざ遠方から足を運んで見にきていただいたお客様も
いらっしゃいました
お客さんからの実際のお声は聞いておりませんが
楽しんでいただいておられた方のほうが圧倒的に多かったのでは
ないでしょうか?

今日の模様も後日新聞にも掲載されるようです
その後の反応もちょっと楽しみです手(パー)

拍手[0回]

ちょくちょく ライブハウスへの乗り込みで
オペレートをすることもありますが

昨日は 福岡市内にございます
ライブハウスで作業をやって参りました手(パー)

やはり勝手が店々で全く違う事もあり
せめてマイクだけは持参で手(パー)
以前このお店お客さんとして 行った事もありまして
システムはなんとなく覚えておりました 

メインコンソールは アレヒのGLわーい(嬉しい顔)

5c4dae6e.jpeg







びっくりしたのは 写真の通り NGチャンネルが多数存在げっそり
営業店舗としては メンテはしっかりして欲しいところですが
空きチャンネルは十分ありましたので 差し支えはございません手(チョキ)

まずお店の担当者さんに チャンネルのパッチの説明を
受けまして モニターチェック手(チョキ)

ここで又戸惑いが・・・
通常モニター配列は若番から 下手→上手に組んである事が
多いのですが 全くバラバラに組んでありましたげっそり
そこは 臨機応変に手(チョキ)

リハーサル中 突然バーン衝撃と爆発音が数回
お店の人に聞いてみると 何が原因なのか解っておられない様子
あの手の音は ファンタム電源を供給している回路の
不具合というのははっきりしております手(パー)

早速その回路を見てみますと 怪しい回線を回線発見わーい(嬉しい顔)
コンデンサーマイクが接続させております
これを ダイナミックマイクに変換してケーブルも交換わーい(嬉しい顔)
これで 安定いたしましたわーい(嬉しい顔)

本番中には 照明のDMXが作動しなくなり
照明も操作できなくなり

本番中バスドラムの音が締まり無くなったので
見てみると ヘッドが破れてバビョーンって鳴ってますし

ロックバンドをやるには システム的に足りないし
本当は床が唸るくらい出したかったんですけどねわーい(嬉しい顔)

ちょっと問題が多かった現場でございました手(チョキ)

でも
ライブそのものは バンドさんとお客さんとの相乗効果で
めちゃ盛り上がっておりました手(チョキ)
 

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[09/30 高田]
[06/18 高田]
[06/10 rising]
[06/10 maihime事業部]
[06/08 rising]
最新TB
プロフィール
HN:
Studio RISING
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県飯塚市のスタジオライジング

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター