忍者ブログ
イベントやスタジオ内 色んな事
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピーカー部品 注文して 5日目
やっと 先ほど届きました

40056580_3831319514s.jpg40056580_324525332s.jpg







エンクロージャーの補修したり
色を塗り直したり

やっと 組み付けができます
はたしてちゃんと 音がまともに出るだろうか?ふらふら

拍手[1回]

PR
秋のイベントラッシュ時に
配線ミスで 飛ばしてしまった スピーカー 4台げっそり

やっと修理をする気になりましたわーい(嬉しい顔)

40056580_887355198s.jpg40056580_3797905508s.jpg








ある程度 何処が悪いのか メボシはつけていたので
早速 1台目のバラシにとりかかりました手(パー)

1台目は 全く音が出ないげっそり
たぶん ネットワーク関係でしょう手(パー)
早速 ネットワークをバラシテみると
案の定手(チョキ)

抵抗が焦げておりましたふらふら
40056580_1202496700s.jpg







通常の状態は こんな感じです
40056580_921988706s.jpg







明らかに 許容以上の電力が流れたものと思われます手(パー)

バラシタついでに ドライバーユニットもテスト指でOK
音は出ていますが
何か引っかかるような感じです
どうも 怪しいので ドライバーもバラすと

あら びっくりexclamation ×2

フラムがバラバラの状態になっておりました手(パー)
40056580_545595486s.jpg







正常な状態はこちら
40056580_2890612526s.jpg








この調子では ウーハーユニットも・・・・・げっそり
部品が到着しまして 組み込んで
ある程度入力をかけてみないと わかりにくいです手(パー)

この調子であと3台げっそり
痛い出費です泣き顔
 

拍手[0回]

またまた久しぶり機材の新入り君です手(チョキ)

今回はマルチケーブル手(チョキ)
前回 夏のミヤジック時に 同じ8チャンネルのマルチケーブルが
断線しており 慌てて代替ケーブルで対応しましたが

その後 ちょっと修理して ヤフオクで叩き売ってしまいましたわーい(嬉しい顔)


結局 必要なのでまたまたヤフオクで発見手(パー)
今回落札したのは 以前叩き売ったやつとは違いまして
PA現場では 定番の カナレというメーカーの商品わーい(嬉しい顔)
40056580_860088499.jpg





 

必要数は1セットでよかったのですが
入札して放置しておいたら
なんと 2個とも落札してしまいましたがまん顔

まあ インプット用 アウトプット用と使い分けできますし
つなげれば 60メートルにもなりますし
色んな場面で使えるでしょう手(パー)
 

拍手[0回]


来年3月21日に開催のミヤジックプレイベント
ミヤジックハウスNo2
次年で2回目の開催ですが 今年まずやってみて
ステージがとても広く 演奏しやすい との評判で 
またやりたいとの 声も多く
開催する事となりました手(パー)

前回は 告知もせず 口コミだけで まずやってみよう手(チョキ)
それでも 来場者は 200人ほど来場されました手(チョキ)

次年は 目的として まず ミヤジックを知らない方に
知ってもらい 少しでも 地域に浸透させ手(チョキ)
7月のミヤジックでの来場者アップ 
地元の参加者 理解者 協力者 アップを図る目的でもあります手(パー)

そこで 市や各団体の協力を求める為
後援の依頼や 告知活動の協力をいただけるよう
各 団体様と 協議中でございます手(パー)

今日は 福津市へ 後援申請申し込みを行って参りました
とにかくお役場は 提出書類が多いですふらふら
収支報告 企画書 案内状 ポスターやチラシ
41ddb99a.jpeg








バタバタ用意しまして 提出して参りました
申請受理まで 1週間ほどかかるそうですが
今月中には ポスター チケットも完成させるつもりでございます

とにかく 次年は 会場を満席にするつもりで
がんばります手(グー)
 

拍手[0回]


本日は午前中より
飯塚市男女共同参画推進事業 第3回サンクスフォーラム
という イベントです
メインは コスモスコモン中ホールでの講演会

今回は講師に向井万起男さん(妻は宇宙飛行士 向井千秋さん)をお招きし、講演が開催されております

妻じゃないのが ミソです手(パー)わーい(嬉しい顔)


その告知イベントとして 商店街にて 子供達から熟女までの
ダンスイベントわーい(嬉しい顔)

40056580_2021481965s.jpg40056580_38980865s.jpg







4団体 計10組ほどの熱演わーい(嬉しい顔)
大学生のヒップホップもがんばっておりました
絶対彼らは日ごろ勉強はしていないと思います手(チョキ)

事前には 10時から設営と聞いておりましたが
10時には スタートの間違いのようでしたあせあせ(飛び散る汗)

あわてて音響を組みまして
10分で設営完了手(チョキ)

やはりこんなときは パワードミキサーが
威力を発揮しますね

40056580_2658993003s.jpg40056580_1629735434s.jpg







 

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[09/30 高田]
[06/18 高田]
[06/10 rising]
[06/10 maihime事業部]
[06/08 rising]
最新TB
プロフィール
HN:
Studio RISING
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県飯塚市のスタジオライジング

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター