忍者ブログ
イベントやスタジオ内 色んな事
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年あたりから
飯塚市の商店街を巻き込んで 
ライブイベントでも ぶちかまそうか? と

某友人と話をしておりました
今何処も同じでしょうが 商店街はシャッター通りげっそり
閑散としております 
とりあえず音を出して 人を集める事が出来れば・・・・
新しい風を送り込む事が出来れば
何か新しいものも見えてくるのではないでしょうか?

表向きはたいそうに偉そうな事を言っておりますが
内情は自分達が楽しみたいだけですわーい(嬉しい顔)

先日 その友人が 商店街の方達と色んな話をする機会が
ありまして ライブイベントの話を持ちかけてみたそうですわーい(嬉しい顔)

そして 決定いたしましたexclamation ×2

2月28日(日曜日)
東町商店街・三叉路
AM11:00くらい~PM4:00くらい

当日は、「雛まつり」「東町子供会・餅つき」なども行われてます
結構な人手があると思われます

商店街アーケード内でのイベントですので
雨天決行いたします。

現在決定出演者
CarraArgay
COMBINATION
末永哲也
川越愛美
No Border

あと数組募集していくようで
決定次第また アップいたします
 

拍手[0回]

PR

先日 福津市観光協会主催の地域イベント
ウォークラリーが津屋崎町一帯で行われました手(パー)

このウォーキング とても好評らしく200名超の
参加応募があったようで 一度で消化できず
来月も2回目として開催されるようです手(パー)

出発 到着場所として 津屋崎千軒(なごみ)という
公共会館を拠点に 約100名の参加者が時折小雨が降る中
ウォーキングを楽しまれておりました手(パー)

そこで 
ミニライブを開催ということで
日本一 ギターがうまい方 
この方より上手な方は日本に居ない という事です

http://awato.net/ajga/compe/winner.htm

そんな凄い方が 福津にはいらっしゃる事を
ワタシ達は知りませんでした

2009年全日本アマチュアギターコンクール 1位入賞
山室 敏博さん 

42863713_2126708107s.jpg







ギターと言ってもエレキギターではございません
ナイロン弦のクラシックギターです手(パー)
通常よく見かける スチール弦のアコーステッィクギターとは
全く違う楽器です

とても繊細な音が出ます手(パー)
とても小さな音です その小さな音の中に
独特の空気感が存在する 素晴らしい音色です手(パー)

音響としては 腕が鳴る楽器でございます手(チョキ)
通常よく使います ダイナミックマイクではとても
この繊細な音を再現するには限界がございます手(チョキ)

ここは当然コンデンサーマイクの登場です手(チョキ)
今回はRODE社のNT5というペンシル型のマイクを使ってみました

42863713_1756471276s.jpg







シーンと水を打ったような会場の中 澄み切った音色が
会場内に響きます
とても高尚なコンサートです
先日のロックコンサートとは 大違いわーい(嬉しい顔)

42863713_2090803746s.jpg







ラスト曲終了には 会場から ブラボーexclamation ×2
声援も飛び交いました

ミヤジックにも是非出演をお願いしたいところですが
野外のステージでは あの音を再現するのは
不可能に近いですね
室内での演奏という形で 何か考えてみようと思います手(チョキ)

拍手[0回]


2010年1月最後の土曜は 地元飯塚での
ライブイベント
不定期ですが 何度も開催しています
飯塚セントラル映画館一階のBARにて行いました手(パー)

毎回テーブルや椅子のおかげで ステージとして使える
場所を確保するのに 四苦八苦しておりましたが
今回は 完全立ち見ということで
店内は広々 ゆっくり楽器等のセッティングが出来ましたわーい(嬉しい顔)

42863713_2607666916s.jpg







今回も多数の出演者で賑わいまして
毎回ですが結構な数のお客さんが見に来られます手(チョキ)

フルート演奏から始まって ロックバンドのオンパレードげっそり

42863713_3937833509s.jpg42863713_1005542408s.jpg







毎回ですが とても反響しまくる会場です
その中でのロックバンドふらふら
いつもVOは楽器の生音に埋もれて聞こえませんもうやだ~(悲しい顔)

出来る限りアンプの音量は最小限に手(パー)と伝えても
本番になれば 関係ありません泣き顔

でも演奏者さんたちは毎回とても楽しそうに
やっております手(パー)

今回は 7月に嘉穂劇場にてステージを開催するという
劇団アフリカの皆さんも異色の参加わーい(嬉しい顔)

42863713_775981344s.jpg







そして 今年初のライブになりました
コンビネーションも参加しまして 一日盛り上がりました手(パー)

42863713_2966572221s.jpg

主催企画の かぁ~らあ~げぃのギタリストさん
毎回お疲れ様でした手(パー)

不定期ですが次回はいつ開催でしょうね?わーい(嬉しい顔)

拍手[0回]

今日はスタジオネタです手(パー)
夕方から予約が入っておりますバンドさん
ここ1年ほど活動を休止しておりまして
再活動が決定 ライブもやるため
メンバー皆さん 真剣に取り組んでいるようですわーい(嬉しい顔)

そこで 曲の確認をしたいと言う事で
今日は 練習模様を 録音したいとの事手(パー)

うちのスタジオならでは出来るマルチマイクでの
一発録音手(チョキ)
メディアは CD MD カセット 何でも可能ですが
今日はCDへダイレクト書き込みです

昼間丁度 一人で個人練習に来ておりました
ドラマーが おりましたので
彼を利用して ドラムの音つくりを事前にやっておりましたわーい(嬉しい顔)


今回ドラムに4チャンネル キックにスネア トップ2本

42863713_3190566871s.jpg42863713_2159855729s.jpg







CDにダイレクト書き込みする為 レベルのピークは
きちんと押さえなければ すぐに音が歪みます手(パー)

そこでコンプをチャンネルインサート手(チョキ)
うちのコンソールはバンタムパッチシステムなので
簡単に機材の接続が完了いたします手(チョキ)

42863713_2759782133s.jpg42863713_2740989692s.jpg







ちょっとしたデモテープつくりなら
これで十分な音質で録音できます


42863713_2811020153s.jpg








バンドさんは田川のバンドさん
今後の活躍も期待するところです手(パー)
 

拍手[0回]

何本あっても足りません泣き顔
照明用の電源ケーブル手(パー)

暇をみてはちょこちょこ作っておりますが
今回ちょっとまとめて作ろうか と

以前 オークションで購入していた
中古のキャブタイヤ手(パー)
果たして何メートルあるのか解りませんでしたが
とりあえず10メートルに揃えて
合計10本わーい(嬉しい顔)
100メートル分もあったと言う事ですね手(チョキ)

42863713_2771724969s.jpg42863713_496002641s.jpg







使用するのは 舞台照明用の延長ケーブルという事で
最大でも20アンペアは耐えれるよう
3.5ミリ芯線を使用しております手(チョキ)

42863713_3332695164s.jpg







これが かさばると結構な重量になりますげっそり
それを 舞台照明用のC型コンセント仕様にしております
最近の ホールやライブハウスの規格は
このC型に変わりつつあります手(パー)

42863713_1189282107s.jpg42863713_376354432s.jpg








あまり人目につかず 縁の無い方には気にもならない
部材ですが
無いと困る とても重要な部材です

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[09/30 高田]
[06/18 高田]
[06/10 rising]
[06/10 maihime事業部]
[06/08 rising]
最新TB
プロフィール
HN:
Studio RISING
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県飯塚市のスタジオライジング

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター