忍者ブログ
イベントやスタジオ内 色んな事
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年 福津市一発目のイベント
恒例 寒中水泳が津屋崎海岸にて開催されましたわーい(嬉しい顔)

今日は天気もよく 暖かい日和の中の開催となりましたが
水温は8度げっそり

42863713_3008635638.jpg





 

寒いというより 痛いとの言葉を聴きましたわーい(嬉しい顔)

今回音響のお手伝いで参加させていただきました
例年では ハンド拡声器で 開会式や宣誓などを
行っておられたそうで
波の音や風の音で かき消されて聞こえてなかったそうですげっそり

こんな現場ではやはり SX300が有効ですね
声を遠くに飛ばすにはもってこいのスピーカーです手(チョキ)

42863713_2034046691s.jpg42863713_2118282160s.jpg








市長さんの挨拶時点から 赤ふんどし姿の学生達は
震えっぱなしわーい(嬉しい顔)

42863713_916268517s.jpg42863713_3676448269s.jpg








今回9大学の水泳部の学生達の参加で
いさぎよく 海の中へ飛び込んでいきましたわーい(嬉しい顔)

42863713_1866855258s.jpg42863713_2540337491s.jpg








豚汁の振る舞いもありまして
これがまた 格別にうまかったです

42863713_1556025323s.jpg








今日のこの模様は 今日の夕方 
RKB と FBS のニュース番組で
流れるようです 手(チョキ)
 

拍手[0回]

PR
昨日から前乗りしておりまして仕込みは完了しておりました
新年最初の現場わーい(嬉しい顔)
飯塚青年会議所新春祝賀会 手(チョキ) 

42863713_472024238s.jpg







15時より リハーサルを開始 しまして
本番は18時より
通しリハと言いながら途中で中断して打ち合わせの繰り返しふらふら

毎年の事ですが 毎年担当者が単年度制で変わるため
毎年同じ事の繰り返し
ここが 会議所の弱点でもあります手(パー)

ワタシは毎年やっておりますので担当者よりも
流れはよく理解しておるようですわーい(嬉しい顔)

例えば この場面での 個人氏名を呼ぶ場合の敬称のつけ方
様なのか?氏なのか?殿なのか?さんなのか?

新人担当者は毎回悩んでおられるようですわーい(嬉しい顔)

なんだかんだ言いながらも 式は進んでいきます

理事長の所信表明演説は毎回聞き所で
それを楽しみにしておられる方も沢山いらっしゃいます手(パー)

42863713_2376644249s.jpg42863713_3420234978s.jpg








今回も沢山の著名人の方が来場されました
 

拍手[0回]

昨日は ミヤジック'09最後のイベント
大忘年会exclamation ×2

今回はただ集まって 飲んで騒いでという 
お決まりのパターンではなく

10月頃から実行委員長を中心に
今年は最後にセッションライブなんかをやってみたい
という 訳のわからん企画を 立てていたようですわーい(嬉しい顔)

当初はどこか市内のスタジオを借りてセッションライブを
やると 簡単に考えていたようですが

せっかくみんなでやるのだったら ちゃんとライブが出来て
その会場内で飲み食いも出来る 場所にした方が
移動の手間も 予算の関係も 楽になるだろう と

ライブホールを借り切って
強行開催となりました手(パー)

しかし ミュージシャンにとっては とても贅沢な
忘年会ですわーい(嬉しい顔)

お昼すぎより 機材搬入 セッティング
音響さんも なんとスタッフさんが入っておりまして
贅沢すぎます手(パー)

そして 
事前に課題曲だけ決めていたようで
リハ無し 一回勝負の 行き当たりバッタリライブがまん顔

入れ替わり立ち代り 総勢30組ほど
いつ終わるのか解らない ラリーライブです手(パー)

42412203_3588189100s.jpg42412203_3706253052s.jpg








相変わらす ミヤジックは無謀すぎます手(パー)
まあ そこが面白いところなんですがね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

最後には ドラムセット3台 パーカス数人
のリズムセッションげっそり
みんな無茶苦茶ですが 打楽器だらけのアンサンブル
さすがに 音のスゴさは 半端ではなかったですねげっそり

42412203_188662227s.jpg42412203_1345107924s.jpg







ちょっと集まると これだけの人が集まってくれる
ミヤジック
素晴らしいイベントだと 勝手に自負しております手(チョキ)
42412203_958701534.jpg
さて これで ミヤジック'09は全て終了です
次回は ミヤジック2010がスタートいたします
早速3月には プレイベントも開催が決まっております

まだまだ休む暇な無いようです手(パー)
 

拍手[0回]

某団体さんの 忘年会が 某ホテルにて開催されておりました

以前より この某団体さんに入会のお誘いもあっておりますが
逃げて回っておりますわーい(嬉しい顔)

その中のアトラクションにて
これまた 知り合いのバンドさんが
縁あって 出演されておりましたわーい(嬉しい顔)
40056580_1559392938s.jpg40056580_876580623s.jpg








ちょっと見に行ってやろうと 
会場入りしてみたら
もう お客さんも会館の人もバンドさんまで
知り合いだらけ・・・げっそり

いつのまにやら
セッティングや なんやら お手伝いしておりましたあせあせ(飛び散る汗)

毎回自前の楽器とPAまで持ち込んで
大変なバンドさんです手(パー)


まあ結局は
会館の設備使った方が 
楽だったでしょうね手(チョキ)

拍手[0回]

来年3月21日に開催の ミヤジックプレイベント
MIYA-JICK HOUSE No2 のポスターとチケットの
デザインがやっと完成いたしました手(パー)わーい(嬉しい顔)

後は 福津市と 観光協会への後援申請許可が
決定すれば 印刷に入ることができます手(パー)

観光協会の方は ほぼOKでしょうとのお返事を
いただいておりますが
市の方が まだなんとも言ってきておりませんふらふら

明日にでも催促の電話を入れてみようかな?わーい(嬉しい顔)

07ddd872.jpegc5d40a45.jpeg









今回は出演総数 なんと8組ふらふら
当日 仕込み 本番 バラシ
またまたハードな内容になっておりますげっそり

前回同会場で 一度開催しておりますので
ある程度勝手が解っている分 少しは気が楽ですね手(チョキ)

でも また時間との戦いになるでしょうねわーい(嬉しい顔)

出演者の皆様 よろしくお願いいたします手(パー)
 

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[09/30 高田]
[06/18 高田]
[06/10 rising]
[06/10 maihime事業部]
[06/08 rising]
最新TB
プロフィール
HN:
Studio RISING
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県飯塚市のスタジオライジング

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター