忍者ブログ
イベントやスタジオ内 色んな事
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日は直方感田びっくり市にて
福岡県トラック協会主催のハーティーフェスタが開催されて
おりました手(パー)

ワタシも実は協会会員ですので ちょっとお手伝いにわーい(嬉しい顔)

今回もとにかく人が沢山げっそり
おまけに KBCラジオ生放送までタイアップにて開催ですので
ローカルタレントさんも多数手(チョキ)

杉山39さん
2764239_99219493s.jpg








原田らぶ子さん
2764239_1629501842s.jpg








中島浩二さんと 沢田幸二さん
2764239_4234250639s.jpg








そして タレント ギャル曽根さん
2764239_1495504070s.jpg







テレビのまんま 本当に大食いです
わずか15分の間に 肉まん20個 ぺろっと
平らげてしまいましたわーい(嬉しい顔)
通常 タレントさんは 30分程度の2回公演で
ショーを繰り広げてくれますが
彼女の場合 体力的に2回は無理ですので
1回公演のみ・・・・

そのため お客さんは凄い数です
それに追い討ちをかけるように
シンケンジャーショーも開催げっそり

今日一日 たっぷり楽しめる内容でございました手(パー)

拍手[0回]

PR
今回の土曜日曜は 第一弾イベント地獄げっそり
土曜は2現場 日曜は1現場でしたが

どこもイベント開催でございまして 全く
人手を確保できませんでしたわーい(嬉しい顔)

昨日は 飯塚ジャスコにて開催 
葬祭博の最終日 レポートしたいと思います
2764239_2990684197s.jpg








まず 関わってある方全て 葬祭関係者・・・
現場での生々しいお話も とてもリアルで迫力あります
とてもブログでは書けない内容げっそり

それ以外にも 展示物など なかなか身近で見ること出来ない
物ばかりです
2764239_860267627s.jpg








中でも びっくりしたのが これです
霊柩車手(パー)
大型のリムジンはよく見かけますが これは初めて見ました
国産のタウンエースをベースに 制作された霊柩車
 
2764239_381973531s.jpg2764239_2373194263s.jpg
 







こんなのもあるんですねげっそり

あと 祭壇の制作実演
2764239_2364173770s.jpg







見る見るうちに 立派な祭壇が作り上げられていきます
さすがプロです手(チョキ)

好評だったのが フラワーアレンジメント体験わーい(嬉しい顔)
葬祭には当然お花はつきものです
参加された皆さん 楽しそうに作っておられました
2764239_815695065s.jpg







そして
これも見ることできない
おくりびと 実演げっそり
納棺師により バーミング 化粧 着付けの実演です

耳に残った言葉は 
肌の水分は みるみる内に無くなっていきます
保湿成分を十分に持った 特殊な化粧道具を使い
綺麗に仕上げます手(パー)

なるほど・・・・
一般の化粧品では 通用しないとのことです

2764239_1022432274s.jpg







ちなみに写真は 本物の仏様じゃ ござんせん手(パー)
あたりまえですが・・・・わーい(嬉しい顔)


で ライブの方ですが 今回は 祭壇の前にての演奏
出演された方みなさん 初めての経験でしょうねわーい(嬉しい顔)

2764239_3322486638s.jpg2764239_318655684s.jpg2764239_1025740513s.jpg








土曜日は ワタシは他現場でしたので ここには居なかったの
ですが
ゆえんちゃんや ザ・ジョインツと アコースティックの2組

日曜は 佐賀から 飯塚初遠征 ラ・イルミナシオン  と ピアノ生演奏 
2764239_3027627676s.jpg2764239_2164995520s.jpg







さすがイベント慣れしてあるバンドさん 事前にイベント内容や趣旨
ちゃんとリサーチされてまして
MCでPRも手(チョキ)
主催の方々 喜んでくれてました手(チョキ)

いろんなイベントある中
今回はワタシも初体験でした
BGMをはじめ とても気は使いますが いい勉強に
なりました
 

拍手[0回]

先週はイベント2現場同時開催でしたあせあせ(飛び散る汗)

まずひとつはショッピングセンターでの 葬祭博手(パー)

こちらは 明日も開催されますので
改めてブログを書きますねわーい(嬉しい顔)

その現場を早朝より仕込みまして
午前10時には 次の現場の仕込み本番げっそり
韓国の演舞団の来日公演 今日から数箇所で
コンサートをやるそうです

2764239_3378969888s.jpg







会場は旧山田市にございます サルビアパークの
アリーナ・・・・・・・げっそり
実は今月末にも この会場でイベントを開催します

まあ その為の予行練習みたいなものかな?
の感覚で行って参りましたわーい(嬉しい顔)

が・・・・・
やはり一人仕込み本番は ハードでごじゃいましたげっそり
音響は マイク回線12チャンネル 再生にMDと
結構シンプルに手(チョキ)



リハ開始まで 2時間・・・・・
音響 照明全て一人仕込みげっそり

2764239_2647928293s.jpg








でもやれば出来るものですね
2時間でアップ完了しまして リハをやりながら
照明も仕込み おかげさまで 昼飯抜き手(チョキ)

リハも終わって 客入りしている最中に
やっと おにぎり2個食べる事ができました手(チョキ)

そして本番開始
オープニングには 市長さんや 韓国の偉い方の挨拶
お客さんも 2階席まで・・・・・げっそり

2764239_248664086s.jpg







やっぱり 本番はリハとは全く違います
演奏者も気合十分 思いっきりデカイ音を出してきます手(チョキ)

結局出音もリハとは違いますので
本番中に再調整しながらの進行です手(パー)
チャンネルのイコライザー設定やゲイン設定 
メモってましたが 役にたたず・・・・

まあ どんなイベントでもよくある事です
しかし
かっこよかったです
2764239_1757982160s.jpg2764239_212017151s.jpg







やっぱ民族衣装って いいですね手(チョキ)
 

拍手[0回]

今日は 地元飯塚にて ライブイベントわーい(嬉しい顔)
地元バンドさんが主催しておりまして

色んなバンドさんを集めて今回2回目の開催でした手(チョキ)

場所は 飯塚セントラルという映画館1階 のお店の中わーい(嬉しい顔)
2764239_3271016879s.jpg







前回のブログでも書いておりますが
やたら音が跳ね返ってくる お店です手(パー)

今回もロックバンド主体のイベント泣き顔
生音も大音量です

出演は ミヤジックにも参加いただいた
CarraArgay
ラスティック
BradBunny
そして
miyuki&Part Time Loveとアコースティックで
ザ・ジョインツ

さて
今回も音響のヘルプとして 行って参りました手(パー)
システムは 主催のバンドさんが新調したばかりの機材わーい(嬉しい顔)
2764239_2672210954s.jpg







JBLのJRXダブルウーハーをフロントに
ミキサーは ヤマハのパワード
2764239_1337889930s.jpg







4オーム500W 出力です手(パー)

スピーカーの許容入力に対し アンプの出力が残念ながら
足りておりませんげっそり

大音量を必要としないバンドさんなら 
箱のキャパからして
この出力でも有りですが
ロックバンドでは やはりアンプがクリップしてしまいます

システム的にはとても危険な状態
無理に出力を上げると スピーカーを飛ばす可能性が大です

やはりアンプはスピーカーの許容以上の出力で
余裕をもって鳴らすのが最適です

そこで持ってきておりましたアンプと交換しまして
なんとか ライブは終了いたしました手(パー)

でも ミキサーは やはり ロータリーフェーダ-は使いにくいです
また 各チャンネルにオンオフスイッチは必要ですねわーい(嬉しい顔)

出演者の皆様 お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
ワタシは今日はいい気分で飲みすぎて酔っ払っておりましたわーい(嬉しい顔)


このイベント長く出来るように 応援していきたいですね手(チョキ)

拍手[0回]

10月 3日 4日 イオンショッピングタウン穂波にて
インストアライブを 行います手(チョキ)

突然決まった急なお話でして
ライブ出演者を 探して下さい と
バタバタしましたが おかげさまで 出演者も決まりました手(チョキ)

どんなイベントかと申しますと 

これ↓  
2764239_687856802.jpg











人間生きてる限り避けては通れない 祭事
いろんな意味で 不透明な部分 決まり事
以前話題になっていた 納棺師の作業
その他色々
これを広く認知していただく為 開催されます

是非みなさん 生きている間に勉強してみるのも
良いかと思います手(パー)

さて ライブの方ですが 
今回は 簡単なミニライブ 
1日3回 30分のライブです

出演は 3日は ゆえん ザ・ジョインツ
4日は 佐賀から ラ・イルミナシオン

スケジュールは これ↓
2764239_3402234719.jpg










ワタシは 3日は別現場で 韓国の舞踊団公演を
やっておりますので この会場にはいませんが
4日は 朝からおりますので 
暇な方は 今後の人生のお勉強に ご来場くださいませわーい(嬉しい顔)

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新CM
[09/30 高田]
[06/18 高田]
[06/10 rising]
[06/10 maihime事業部]
[06/08 rising]
最新TB
プロフィール
HN:
Studio RISING
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県飯塚市のスタジオライジング

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター