忍者ブログ
イベントやスタジオ内 色んな事
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある ホームパーティーの
現場にてのレポートです手(チョキ)

一般家庭コンセントしかない 電気の状態が悪い現場でした
オープニングバンド演奏が始まって 1曲目
やはり ブレーカーが落ちました泣き顔

が 照明関係だけダウンしまして
音響は 無傷手(チョキ)

音響だけは 想定内で全く別系統から受電しておりましたので
演奏を中断することなく 進行できました手(チョキ)

出演者は今回 オカリナの現役高校生が出演
10777090_18740772s.jpg








この子がめちゃ うまいふらふら
オカリナで感動したのは びっくりです
本人とおかあさんいわく
卒業後はこの道に進むということ手(パー)

あの演奏力なら この道でもいけると思います手(チョキ) 

今回も演奏者 凄腕のプロの方ばかり
10777090_3849403524s.jpg








いわずと知れたサックス奏者さんをはじめ
北九州で活躍されておられる 皆さん
このメンバーのライブを見る事ができて
大変勉強になりました手(チョキ)

音もぬかり無くしっかりチューニングしまして
今回は研修生にオペレートをしてもらいました手(チョキ)
ワタシは監督ですが オペレーターとしては
もっと修行つまないといけませんねわーい(嬉しい顔)
10777090_3663290616s.jpg









音響屋も音をリアルタイムであやつる 演奏者です
バンドさんと オペレーターの息が合ってはじめて
感動を生みます手(チョキ)

今週週末も大きな現場がございます
また 彼もいい経験を積むことでしょうね手(チョキ)

拍手[1回]

PR
昨晩は飯塚市内で
急遽ライブ慣行 以前市内の映画祭で
知り合った 女性2人組みユニット 萌音
1317263327_46s.jpg







当時 ワタシが担当して音響をさせていただきまして
とても唄いやすかったので
今回も是非との事で 依頼が入りましての参戦でした

嬉しいお話です手(パー)


お客さんは少ないですけど と聞いておりましたが
なんのなんの
会場キャパぴったりくらいお客さんが来られておりましたわーい(嬉しい顔)

今回会場キャパと仕込み時間も考えまして
システムは フロントモノラル モニター1
狭い会場に ケーブルだらけもうっとおしいので

最近導入しました ワイヤレスを初使用
2764239_878914065.jpg








結構抜けがよく よく音が通ります
ちょっと 子音が気になりましたが
EQで6,3kあたりをカットで対処できる範囲です手(チョキ)

メインで使っても十分いけそうです手(チョキ)

拍手[0回]

本日は 昨日より開催の 某感謝祭

ホークスタウンでのダンスイベント

2箇所での現場わーい(嬉しい顔)

ホークスタウンの方は マイミクさんに
機材預けて 行っていただきました
聞いたところ かなりの賑わいになって
いいイベントだったという事です手(パー)

ワタシのほうは おじちゃん おばちゃん
31d499ba.jpeg53fcdbe8.jpeg








大入り会場ふらふら
こちらも 来場者多数 
無事 2現場とも終わりまして
次のイベント準備にはいります手(パー)

拍手[0回]

明日からの 某会社の展示感謝祭の会場仕込み

終了しました
が 
実は レンタルしているジェネレーターが
不安定で クレームつけて 明朝交換ですがまん顔

新品のジェネを注文していたのに
エンジンはオイル漏れ 周波数は不安定
いきなり電圧降下・・・・・

使えません手(パー)



08ce0437.jpegd6114028.jpeg









PAの方は またまたパワードミキサーに
CD MD を繋いだだけ BGMだけですわーい(嬉しい顔)
766f942b.jpeg







殆ど 各所に配電するだけで OK手(チョキ)

明日から 始まります
そして明後日はまたもや 2現場わーい(嬉しい顔)
ホークスタウンでイベントです

拍手[0回]

今度の土曜 日曜は 某企業の感謝祭が開催されます

本日から会場テント設営が始まりました手(パー)
1311131653_77s.jpg






今年は ステージアトラクションは全廃
会場内にBGMを流すだけ と
いたってシンプルです

明日から 音響 配電設営です

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[09/30 高田]
[06/18 高田]
[06/10 rising]
[06/10 maihime事業部]
[06/08 rising]
最新TB
プロフィール
HN:
Studio RISING
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県飯塚市のスタジオライジング

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター