忍者ブログ
イベントやスタジオ内 色んな事
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


事務所開きがございました手(パー)

沢山の挨拶等あるなか500人ほどの来場者が
会場に来られておりましたげっそり

86283991.jpeg







当然スピーカーくらいは必要になるわけでして
今日は友人がシステム持参で応援しておりました手(パー)

28dc93d9.jpeg








メインスピーカーに 今よくあちこちで見かける
JBLの廉価版スピーカーわーい(嬉しい顔)
いやいや 安いからと言ってバカになりません

b715318f.jpeg








今回トークもので使用していますが
一般受けするHI上がりな音で
遠くに飛ばすには十分なクオリティを持っております手(パー)
うちのやつより 軽いしわーい(嬉しい顔)


音楽もので使用した場合はちょっとLOが足りなく感じるでしょうね
そこは サブウーハーを足せばクリアできます手(パー)

来週の商店街ライブは こいつをメインに使ってみようか?と
思います手(チョキ)
その代わり 高出力アンプを使う事になりますので
電気の容量の方がちと心配ですが・・・・・・・・・
げっそり
 

拍手[0回]

PR
さて今月末の日曜に開催いたします
商店街町おこしライブ

きっかけは 友人と二人で 商店街巻き込んでライブを
やってみようか? そんな世間話からスタートいたしました

ちょっとライブイベントをやるとなると
どこでも頓挫してしまう 案件は 
予算無い中PA機材をどうするか?

開催場所さえあれば
出演者さん 楽器調達などは案外簡単に話しは進みます

幸いな事に ワタシは音響屋さんです手(パー)
子供の頃 とてもこの飯塚商店街にはお世話になっています

学校さぼって 遊びまわっておりますと
怖い顔した商店主のおじさん達にこっぴどく怒られました
それでも この商店街は大好きでした手(パー)
週末になりますと 人を避けながら歩くほど 大勢の
人達が行き交って とても活気ある街でした

その大好きな商店街が日に日にシャッター通り化しております
なんとかしなきゃ と思う商店主の皆さん
でも なんとも出来ない歯がゆさ いろんな言葉を聞きます

あの時代を取り戻す
そんなたいそうなことは考えておりませんが
今の私たちに出来る事

それは 音楽です

そこで とりあえず実現させました
定期的に開催できて 賑わいが取り戻せればとの思いです

本日 西日本新聞朝刊にも 紹介されました
当日も取材に来るようです
コンビネーションの名前もしっかり載っておりますわーい(嬉しい顔)

img101.jpg





 

28日(日曜日)
コスモスコモン正面より歩いて1分
飯塚市東町商店街・三叉路広場
AM11:00くらい~PM15:00くらい

出演者(出演順(予定))

川越愛美
柴田浩平
No Border
ゆえん
西ロック
一発屋
CarraArgay
たかまさ
COMBINATION
RUSTIC

拍手[0回]

先日は夕方より スタートしました
ミヤジック2010 第1回目実行委員会 
場所は博多区の公民館にて 宮地嶽神社の方も交えて
集合したのは19人手(パー)

42863713_3930561661s.jpg42863713_462051689s.jpg








仕事の都合等で参加できなかった方も数名おられますが
又今年も新しいメンバーも増えまして
頼もしい顔ぶれが揃いました手(チョキ)

42863713_3464554781s.jpg42863713_402920945s.jpg








実行いいんちょーも千葉より4日ほど前から福岡入りしておりまして
音楽業界関係 学校関係 役所関係 事前にコンタクトを取って
沢山の方達とお会いして 協議や調整も行っておりました手(パー)

42863713_965301605s.jpg








今回また新しいコンテンツが沢山出てきそうです
まずイベントに向けてメンバーの意志の統一を再確認
メンバー全員 やはり集客を意識している事が 優先順位一番手(パー)
絶対 やる以上は沢山の方に見ていただきたい
と思うのが通常です手(パー)

どう集客を上げて行くのかが課題となってきます
出演される方とも一緒に一丸となって イベントへの思いを
ぶつけて発信していくか?も重要ですね手(チョキ)

やることは沢山あります
各セクション担当者も決まりまして 準備開始です手(チョキ)

出演者のエントリー募集も3月早々 ホームページ上にて
開始いたします
ホームページの整備も早急に行わないといけません
http://www.miya-jick.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2969618

皆様応援よろしくお願いいたします手(パー)
 

拍手[0回]

去年あたりから
飯塚市の商店街を巻き込んで 
ライブイベントでも ぶちかまそうか? と

某友人と話をしておりました
今何処も同じでしょうが 商店街はシャッター通りげっそり
閑散としております 
とりあえず音を出して 人を集める事が出来れば・・・・
新しい風を送り込む事が出来れば
何か新しいものも見えてくるのではないでしょうか?

表向きはたいそうに偉そうな事を言っておりますが
内情は自分達が楽しみたいだけですわーい(嬉しい顔)

先日 その友人が 商店街の方達と色んな話をする機会が
ありまして ライブイベントの話を持ちかけてみたそうですわーい(嬉しい顔)

そして 決定いたしましたexclamation ×2

2月28日(日曜日)
東町商店街・三叉路
AM11:00くらい~PM4:00くらい

当日は、「雛まつり」「東町子供会・餅つき」なども行われてます
結構な人手があると思われます

商店街アーケード内でのイベントですので
雨天決行いたします。

現在決定出演者
CarraArgay
COMBINATION
末永哲也
川越愛美
No Border

あと数組募集していくようで
決定次第また アップいたします
 

拍手[0回]


先日 福津市観光協会主催の地域イベント
ウォークラリーが津屋崎町一帯で行われました手(パー)

このウォーキング とても好評らしく200名超の
参加応募があったようで 一度で消化できず
来月も2回目として開催されるようです手(パー)

出発 到着場所として 津屋崎千軒(なごみ)という
公共会館を拠点に 約100名の参加者が時折小雨が降る中
ウォーキングを楽しまれておりました手(パー)

そこで 
ミニライブを開催ということで
日本一 ギターがうまい方 
この方より上手な方は日本に居ない という事です

http://awato.net/ajga/compe/winner.htm

そんな凄い方が 福津にはいらっしゃる事を
ワタシ達は知りませんでした

2009年全日本アマチュアギターコンクール 1位入賞
山室 敏博さん 

42863713_2126708107s.jpg







ギターと言ってもエレキギターではございません
ナイロン弦のクラシックギターです手(パー)
通常よく見かける スチール弦のアコーステッィクギターとは
全く違う楽器です

とても繊細な音が出ます手(パー)
とても小さな音です その小さな音の中に
独特の空気感が存在する 素晴らしい音色です手(パー)

音響としては 腕が鳴る楽器でございます手(チョキ)
通常よく使います ダイナミックマイクではとても
この繊細な音を再現するには限界がございます手(チョキ)

ここは当然コンデンサーマイクの登場です手(チョキ)
今回はRODE社のNT5というペンシル型のマイクを使ってみました

42863713_1756471276s.jpg







シーンと水を打ったような会場の中 澄み切った音色が
会場内に響きます
とても高尚なコンサートです
先日のロックコンサートとは 大違いわーい(嬉しい顔)

42863713_2090803746s.jpg







ラスト曲終了には 会場から ブラボーexclamation ×2
声援も飛び交いました

ミヤジックにも是非出演をお願いしたいところですが
野外のステージでは あの音を再現するのは
不可能に近いですね
室内での演奏という形で 何か考えてみようと思います手(チョキ)

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[09/30 高田]
[06/18 高田]
[06/10 rising]
[06/10 maihime事業部]
[06/08 rising]
最新TB
プロフィール
HN:
Studio RISING
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県飯塚市のスタジオライジング

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター