忍者ブログ
イベントやスタジオ内 色んな事
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北九州のとある会場で
イベントが開催されておりました手(チョキ)

舞踊から始まって バンド演奏 
それはそれは すさまじいタイムテーブルでございましたわーい(嬉しい顔)

今日は 又もや友人のバンド出演とのことで
冷やかしに行って参りました手(チョキ)

事前に聞いてはおりましたが
今回の音響は 出演者のバンドさんの自前の音響
当然趣味でやってある 音響さんですわーい(嬉しい顔)

会場に着いてビールをかっ食らいながら見ておりますと
トラブルが続出しておりますわーい(嬉しい顔)

踊りの音源の音が出ないは当たり前
曲の途中に音は途切れるし
違った曲は流れるし・・・・・・・・・・わーい(嬉しい顔)

出演者の皆さん 大変ご立腹しておりましたわーい(嬉しい顔)

余りにも凄まじい状態でしたので
音が出ない音源をちょっと拝借しまして
見てみると・・・・目

やはり思った通り CDではなくDVDCD 
そりゃ音は出らんじゃろわーい(嬉しい顔)

事前に音源チェックは必項です手(パー)

ボランティアとは言え ちょっとこれってどうなん?
と思ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

そして 気になってみたので モニター回線を見せてもらいました
またそこで びっくりexclamation ×2

ミキサーのモニターアウトから 出力しております
当然フロントの音と同じものがモニターされて居る訳で
個別にモニターを送る事が不可能な状態です

なぜ? と聞きますと つなぎ方が解らないとのお返事わーい(嬉しい顔)
口が開いてしまいましたふらふら

このままバンド演奏に入ってしまうととんでもない事が
起こる事は確実です手(パー)
すでにモニタースピーカーはピークを叩いて ドライバーが
飛んでおりました手(チョキ)

ちょっとお手伝いいたしましょうか?

その一言で 進行は劇的に変わりました

回線見直しに少々お時間もらいまして
パッチングのやり直しです

今回のミキサーは MGシリーズ
46753860_1019992020s.jpg







レイアウト配置がわかりにくい 嫌いなミキサーですわーい(嬉しい顔)

とにかく出演バンドさん これまた沢山出て参ります
大所帯のバンドさん マイク回線も12回線要求されます
マイクもスタンドも全く足りません

46753860_953236672s.jpg







リハーサルはどうやったのかしら
疑問に感じながら なんとかクリアー

転換人員も皆無で どうやって進行するつもりだったのでしょう?
ボランティアと言えども 音響をなめちゃいけませんね手(パー)
 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[09/30 高田]
[06/18 高田]
[06/10 rising]
[06/10 maihime事業部]
[06/08 rising]
最新TB
プロフィール
HN:
Studio RISING
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県飯塚市のスタジオライジング

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター