忍者ブログ
イベントやスタジオ内 色んな事
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかく あちこち色んな場所での
音響現場がございます手(パー)

其の中でも一番困るのが
外現場での 雨対策と 電気の取り方泣き顔

雨対策は仕方ないとしても
電気が足りないのは致命的です手(パー)

お祭り程度の音響ですと 
パワーアンプ2台 周辺機器程度で
20Aもあれば いけますが

これに バンド演奏で楽器類など入ってくると
電気が足りなくなってしまいます

特に低音が入った瞬間 電圧がドロップして
息継ぎしてしまう そんな現象が出てまいります

精神的によろしくありませんわーい(嬉しい顔)

リハーサル時は問題なくて 本番になったとたん
ブレーカーが落ちる・・・・・・

そんな経験も過去にございましたげっそり
音響やとしては 恥ずかしい事ですねわーい(嬉しい顔)

実は今月もそんな 電気が足りない現場が1件
入っております

おまけに日が落ちるまで・・・・・
照明も必要ですわーい(嬉しい顔)


さて どうするべ?

電柱に登って 盗電?
いやいや それは犯罪ですわーい(嬉しい顔)

建物から電気をもらうのが一番いいのですが
電力管理会社が入って デマンドという
使用状況のモニター設備を導入しているので
一時的に使用容量がアップしてしまうのを
管理者は嫌がっておりますちっ(怒った顔)


そこで 登場するのが

写真

発電機手(チョキ)
どうせ今後も何かと使うことあるでしょうから
中古ですが 買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

出力は25Aございます
しかし 最近のインバーター式ではありませんので
電圧は安定しません いつも+-2V前後変動しております

スライダック写真


こいつを間に入れればなんとかなります手(チョキ)
あとは 写真

コンセントを 舞台用のC型コンセントに
変換すれば 一口で20A取り出す事ができます

とにかく次から次 いろんな機材が必要です
たまらんですげっそり
 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[09/30 高田]
[06/18 高田]
[06/10 rising]
[06/10 maihime事業部]
[06/08 rising]
最新TB
プロフィール
HN:
Studio RISING
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県飯塚市のスタジオライジング

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター