忍者ブログ
イベントやスタジオ内 色んな事
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋のイベントラッシュ時に
配線ミスで 飛ばしてしまった スピーカー 4台げっそり

やっと修理をする気になりましたわーい(嬉しい顔)

40056580_887355198s.jpg40056580_3797905508s.jpg








ある程度 何処が悪いのか メボシはつけていたので
早速 1台目のバラシにとりかかりました手(パー)

1台目は 全く音が出ないげっそり
たぶん ネットワーク関係でしょう手(パー)
早速 ネットワークをバラシテみると
案の定手(チョキ)

抵抗が焦げておりましたふらふら
40056580_1202496700s.jpg







通常の状態は こんな感じです
40056580_921988706s.jpg







明らかに 許容以上の電力が流れたものと思われます手(パー)

バラシタついでに ドライバーユニットもテスト指でOK
音は出ていますが
何か引っかかるような感じです
どうも 怪しいので ドライバーもバラすと

あら びっくりexclamation ×2

フラムがバラバラの状態になっておりました手(パー)
40056580_545595486s.jpg







正常な状態はこちら
40056580_2890612526s.jpg








この調子では ウーハーユニットも・・・・・げっそり
部品が到着しまして 組み込んで
ある程度入力をかけてみないと わかりにくいです手(パー)

この調子であと3台げっそり
痛い出費です泣き顔
 

拍手[0回]

PR
またまた久しぶり機材の新入り君です手(チョキ)

今回はマルチケーブル手(チョキ)
前回 夏のミヤジック時に 同じ8チャンネルのマルチケーブルが
断線しており 慌てて代替ケーブルで対応しましたが

その後 ちょっと修理して ヤフオクで叩き売ってしまいましたわーい(嬉しい顔)


結局 必要なのでまたまたヤフオクで発見手(パー)
今回落札したのは 以前叩き売ったやつとは違いまして
PA現場では 定番の カナレというメーカーの商品わーい(嬉しい顔)
40056580_860088499.jpg





 

必要数は1セットでよかったのですが
入札して放置しておいたら
なんと 2個とも落札してしまいましたがまん顔

まあ インプット用 アウトプット用と使い分けできますし
つなげれば 60メートルにもなりますし
色んな場面で使えるでしょう手(パー)
 

拍手[0回]

最近イベントレポートばかりの日記でしたが
今日は久しぶり スタジオネタでございますわーい(嬉しい顔)

うちのスタジオですが ご存知の方は よく解られますが
ブースの広さは畳約8畳くらいの 広さしかございません

天井も意外と低く そんな狭いブースの中
沢山のバンドさんに 利用していただいております手(チョキ)

そんな狭い中で音が回りまくるのでは?
と思いでしょうが そんなことありません
結構デッドにチューニングしておりまして
かなり 練習しやすいとバンドさんには好評でございます手(チョキ)

その中でレコーディングもやっているわけですが
いつも大変苦労するのが
ドラムセットのマイキングです手(パー)

やたらスタンドと立てまくると プレイにも支障が出ますし
出入りも大変げっそり

特にオーバーヘッドは出来るだけ高い天井から狙う事で
シンバルなども均一に吸音することが出来ますが
うちの場合 天井高に問題ありふらふら

スタンドはできるだけ避けたいところ
そこで 天井から 直接スタンドが取り付けられるよう
丸パイプのバーを設置しております
それにアングルを使って マイキング手(チョキ)

10777090_4018544616s.jpg10777090_3795985949s.jpg







これにて 足元すっきり手(チョキ)
又スタンドを介して余分な低音が回り込むことも無く
しっかり狙った音を拾うことができます手(チョキ)

またこのパイプ TAMAのラックシステムと共通のパイプですので
シンバルを天井から吊るす事も可能ですわーい(嬉しい顔)
以前そのようにシンバルを吊るしておりましたが
色んなドラマーさんから セッティングしにくいと
大ブーイングがきましたわーい(嬉しい顔)

一度機会ありましたら どうぞうちのスタジオ
利用してみてください
レコーディングも 素晴らしい作品ができます手(チョキ)
 

拍手[0回]


イベント関係一段落したと思ったら
早速 次のオファーです手(チョキ)

宣伝広告カー用カセットテープの追加増産依頼わーい(嬉しい顔)

まだまだ 地方の宣伝カーはカセットテープで
再生するのが 現状でして 
普通のカセットテープではなく エンドレスカセットテープに
吹き込む形が 一般です手(パー)

今回20本ほど欲しいとのこと手(チョキ)
早速原版となる エンドレステープを仕入れる為
メーカーに問い合わせしました

型番は TDK製 EC-3MAYA手(チョキ)

なんとexclamation ×2
返事は スデに生産完了とのことげっそり
他メーカーでも エンドレステープは生産しておりません

必死でネットで探しまくりまして
やっと20本確保手(チョキ)
が 貴重品とあって値段も倍に跳ね上がっておりました泣き顔

10777090_3602209372s.jpg10777090_615920120s.jpg








とりあえずクライアントさんにお断りの連絡
納入価格が以前の倍になります と・・・・・・・

えーーーexclamation ×2
それ どげかならんとね?
と・・・・・・・・・・・・

すみません どげかしようにも原価割れしますので
ご了承くださいと 平謝りあせあせ(飛び散る汗)


今回はしぶしぶ納得してもらえましたが
次回増産依頼の時はどうするべげっそり

拍手[0回]

秋祭りシーズン中ですが
とうとう 機材も足りなくなってきましたげっそり

足りないものは ワイヤレスマイク泣き顔
現在でもAKGの4波は所有しておりますが
一現場に2波は持っておきたいところ

そこで思い切って導入しました手(チョキ)

2764239_338042806s.jpg







オーディオテクニカの 3000シリーズ もちろん
B帯ですわーい(嬉しい顔)

やっぱり新しい機種は装備が違いますね
30チャンネル可変式 同時使用は6波まで
特筆するところは
空きチャンネルのスキャンが出来ます
特にショッピングセンター内や 野外
得体の知れない電波がうようよ飛んでおりますふらふら

その中で空いているチャンネルを自動で探してくれます手(チョキ)
目に見えないものですので とても便利な機能ですね

2764239_3064503104s.jpg








また 専用ケースも到着しましたので
早速 収納しました
2764239_3001835296s.jpg2764239_1876962975s.jpg







専用ってのは なんかかっこいいですわーい(嬉しい顔)

さ これでこの秋 乗り切ります手(チョキ)

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[09/30 高田]
[06/18 高田]
[06/10 rising]
[06/10 maihime事業部]
[06/08 rising]
最新TB
プロフィール
HN:
Studio RISING
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県飯塚市のスタジオライジング

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター