忍者ブログ
イベントやスタジオ内 色んな事
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近イベントレポートばかりの日記でしたが
今日は久しぶり スタジオネタでございますわーい(嬉しい顔)

うちのスタジオですが ご存知の方は よく解られますが
ブースの広さは畳約8畳くらいの 広さしかございません

天井も意外と低く そんな狭いブースの中
沢山のバンドさんに 利用していただいております手(チョキ)

そんな狭い中で音が回りまくるのでは?
と思いでしょうが そんなことありません
結構デッドにチューニングしておりまして
かなり 練習しやすいとバンドさんには好評でございます手(チョキ)

その中でレコーディングもやっているわけですが
いつも大変苦労するのが
ドラムセットのマイキングです手(パー)

やたらスタンドと立てまくると プレイにも支障が出ますし
出入りも大変げっそり

特にオーバーヘッドは出来るだけ高い天井から狙う事で
シンバルなども均一に吸音することが出来ますが
うちの場合 天井高に問題ありふらふら

スタンドはできるだけ避けたいところ
そこで 天井から 直接スタンドが取り付けられるよう
丸パイプのバーを設置しております
それにアングルを使って マイキング手(チョキ)

10777090_4018544616s.jpg10777090_3795985949s.jpg







これにて 足元すっきり手(チョキ)
又スタンドを介して余分な低音が回り込むことも無く
しっかり狙った音を拾うことができます手(チョキ)

またこのパイプ TAMAのラックシステムと共通のパイプですので
シンバルを天井から吊るす事も可能ですわーい(嬉しい顔)
以前そのようにシンバルを吊るしておりましたが
色んなドラマーさんから セッティングしにくいと
大ブーイングがきましたわーい(嬉しい顔)

一度機会ありましたら どうぞうちのスタジオ
利用してみてください
レコーディングも 素晴らしい作品ができます手(チョキ)
 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[09/30 高田]
[06/18 高田]
[06/10 rising]
[06/10 maihime事業部]
[06/08 rising]
最新TB
プロフィール
HN:
Studio RISING
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県飯塚市のスタジオライジング

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター