忍者ブログ
イベントやスタジオ内 色んな事
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

規模が大きいイベントだけありまして
おまけに 悪天候で 雨にたたられ
機材もダメージを受けています

とくに マイク類 湿気は大敵です
早速 グリルボール スポンジも外し
清掃です とくにコンデンサーマイクは念入りに作業しております

d0061b81.jpeg
485272ae.jpeg

そして 今回も故障者 続出です これも
雨の影響でしょう
照明ユニットと シアターライト
ユニットはDMX信号を受付けなくなってしまってます
照明はヒューズ切れ

653346bc.jpeg
c1381a7d.jpeg

毎年 故障は発生する イベントですが
最高のイベントです

拍手[0回]

PR
先日の19日 20日の連休 
ミヤジック09は無事終了いたしました
今年は総勢 40組の出演者での 盛大な野外フェス
これから夏本番ちょっと前に先取りして 屋フェスを
開催です
今年 あいにく梅雨明けもしておらず
開催2日間の天気予報は 雨降水確率100%

そんな天気予報の発表の為 
出店関係はもとより 来場者も激減 
しかし そのなかでも 参加していただいた方は
しっかり 楽しんでいただけたようです

cc33c4da.jpeg


今年は同じ会場に2ステージを製作しまして
交互に開催 
お客さんもあっちこっちに行くこともなく
同じ空間で 楽しんでいただけれるように工夫しました
このパターンで 今後も定着していきそうです

21a17a32.jpeg

今回PAも2ステージ分 同じブースに並べて 作ったため
かなり幅広く 使ってしまいました
bb5d1d52.jpeg

とにかく 天気が憎かった この2日間でした
また 来年7月の海の日の連休に お会いいたしましょう

拍手[0回]

ミヤジック09開催まで 一週間を切ってしまいました
昨日の日曜 委員会メンバー 出演者の皆さんの力を借りて
ステージ設営をやってまいりました


fe04a754.jpeg



別に皆さん足場やさんでもなんでもなく 全くの素人ですが
立派なステージが完成いたしました
全体画像です  
今年は メインステージ アコーステックステージ
交互に開催 時間ロスを無くして 会場の一体感を
作ろうと 工夫してみました

485472a9.jpeg

1a5dbfd4.jpeg



開催まで もう数日です 今年も凄い屋フェスになることでしょう

拍手[0回]

今回はケーブル類 これも足りないようです
照明用 電源用
それぞれ コツコツ製作しています

照明用は通称ミニC という舞台用の特殊なコンセントにて
製作です このコンセントは20Aまで対応しております
ケーブルも 2.5ミリのキャブタイヤ 
ケーブルの単価も上がってますので 費用もバカになりません


a24166fc.jpeg









そして別に電源系のケーブルもついでに製作
こちらも 同じくC型コンセントなんですが
30Aまで対応で一回り大きなやつです

発電機から 配電盤を通って 並行コンセントに変換
あまり目立たない部材なんですが
無いと とても困ってしまいます

32cd0510.jpeg

拍手[0回]

毎年のことですが
ギリギリになって あれが足りない これが足りない状態に
なってしまいます

今年も 機材リスト作る上で 足りないものが出てまいりました

2ステージ分の機材が必要になっておりまして
楽器用のマイクが少々足りません
そこで今回入荷したのが  定番中の定番マイク
SHURE ( シュアー ) / SM57

d4641e26.jpeg








1965年に発売されたマイクですが 現在でも 沢山の
場所にて活躍しているマイクです
万能とはいかなくても 楽器用としては十分使える代物でしょう

とりあえず今回 2本導入しました

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新CM
[09/30 高田]
[06/18 高田]
[06/10 rising]
[06/10 maihime事業部]
[06/08 rising]
最新TB
プロフィール
HN:
Studio RISING
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県飯塚市のスタジオライジング

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター