忍者ブログ
イベントやスタジオ内 色んな事
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は ミヤジック'09最後のイベント
大忘年会exclamation ×2

今回はただ集まって 飲んで騒いでという 
お決まりのパターンではなく

10月頃から実行委員長を中心に
今年は最後にセッションライブなんかをやってみたい
という 訳のわからん企画を 立てていたようですわーい(嬉しい顔)

当初はどこか市内のスタジオを借りてセッションライブを
やると 簡単に考えていたようですが

せっかくみんなでやるのだったら ちゃんとライブが出来て
その会場内で飲み食いも出来る 場所にした方が
移動の手間も 予算の関係も 楽になるだろう と

ライブホールを借り切って
強行開催となりました手(パー)

しかし ミュージシャンにとっては とても贅沢な
忘年会ですわーい(嬉しい顔)

お昼すぎより 機材搬入 セッティング
音響さんも なんとスタッフさんが入っておりまして
贅沢すぎます手(パー)

そして 
事前に課題曲だけ決めていたようで
リハ無し 一回勝負の 行き当たりバッタリライブがまん顔

入れ替わり立ち代り 総勢30組ほど
いつ終わるのか解らない ラリーライブです手(パー)

42412203_3588189100s.jpg42412203_3706253052s.jpg








相変わらす ミヤジックは無謀すぎます手(パー)
まあ そこが面白いところなんですがね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

最後には ドラムセット3台 パーカス数人
のリズムセッションげっそり
みんな無茶苦茶ですが 打楽器だらけのアンサンブル
さすがに 音のスゴさは 半端ではなかったですねげっそり

42412203_188662227s.jpg42412203_1345107924s.jpg







ちょっと集まると これだけの人が集まってくれる
ミヤジック
素晴らしいイベントだと 勝手に自負しております手(チョキ)
42412203_958701534.jpg
さて これで ミヤジック'09は全て終了です
次回は ミヤジック2010がスタートいたします
早速3月には プレイベントも開催が決まっております

まだまだ休む暇な無いようです手(パー)
 

拍手[0回]

PR
来年3月21日に開催の ミヤジックプレイベント
MIYA-JICK HOUSE No2 のポスターとチケットの
デザインがやっと完成いたしました手(パー)わーい(嬉しい顔)

後は 福津市と 観光協会への後援申請許可が
決定すれば 印刷に入ることができます手(パー)

観光協会の方は ほぼOKでしょうとのお返事を
いただいておりますが
市の方が まだなんとも言ってきておりませんふらふら

明日にでも催促の電話を入れてみようかな?わーい(嬉しい顔)

07ddd872.jpegc5d40a45.jpeg









今回は出演総数 なんと8組ふらふら
当日 仕込み 本番 バラシ
またまたハードな内容になっておりますげっそり

前回同会場で 一度開催しておりますので
ある程度勝手が解っている分 少しは気が楽ですね手(チョキ)

でも また時間との戦いになるでしょうねわーい(嬉しい顔)

出演者の皆様 よろしくお願いいたします手(パー)
 

拍手[0回]


来年3月21日に開催のミヤジックプレイベント
ミヤジックハウスNo2
次年で2回目の開催ですが 今年まずやってみて
ステージがとても広く 演奏しやすい との評判で 
またやりたいとの 声も多く
開催する事となりました手(パー)

前回は 告知もせず 口コミだけで まずやってみよう手(チョキ)
それでも 来場者は 200人ほど来場されました手(チョキ)

次年は 目的として まず ミヤジックを知らない方に
知ってもらい 少しでも 地域に浸透させ手(チョキ)
7月のミヤジックでの来場者アップ 
地元の参加者 理解者 協力者 アップを図る目的でもあります手(パー)

そこで 市や各団体の協力を求める為
後援の依頼や 告知活動の協力をいただけるよう
各 団体様と 協議中でございます手(パー)

今日は 福津市へ 後援申請申し込みを行って参りました
とにかくお役場は 提出書類が多いですふらふら
収支報告 企画書 案内状 ポスターやチラシ
41ddb99a.jpeg








バタバタ用意しまして 提出して参りました
申請受理まで 1週間ほどかかるそうですが
今月中には ポスター チケットも完成させるつもりでございます

とにかく 次年は 会場を満席にするつもりで
がんばります手(グー)
 

拍手[0回]

規模が大きいイベントだけありまして
おまけに 悪天候で 雨にたたられ
機材もダメージを受けています

とくに マイク類 湿気は大敵です
早速 グリルボール スポンジも外し
清掃です とくにコンデンサーマイクは念入りに作業しております

d0061b81.jpeg
485272ae.jpeg

そして 今回も故障者 続出です これも
雨の影響でしょう
照明ユニットと シアターライト
ユニットはDMX信号を受付けなくなってしまってます
照明はヒューズ切れ

653346bc.jpeg
c1381a7d.jpeg

毎年 故障は発生する イベントですが
最高のイベントです

拍手[0回]

先日の19日 20日の連休 
ミヤジック09は無事終了いたしました
今年は総勢 40組の出演者での 盛大な野外フェス
これから夏本番ちょっと前に先取りして 屋フェスを
開催です
今年 あいにく梅雨明けもしておらず
開催2日間の天気予報は 雨降水確率100%

そんな天気予報の発表の為 
出店関係はもとより 来場者も激減 
しかし そのなかでも 参加していただいた方は
しっかり 楽しんでいただけたようです

cc33c4da.jpeg


今年は同じ会場に2ステージを製作しまして
交互に開催 
お客さんもあっちこっちに行くこともなく
同じ空間で 楽しんでいただけれるように工夫しました
このパターンで 今後も定着していきそうです

21a17a32.jpeg

今回PAも2ステージ分 同じブースに並べて 作ったため
かなり幅広く 使ってしまいました
bb5d1d52.jpeg

とにかく 天気が憎かった この2日間でした
また 来年7月の海の日の連休に お会いいたしましょう

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[09/30 高田]
[06/18 高田]
[06/10 rising]
[06/10 maihime事業部]
[06/08 rising]
最新TB
プロフィール
HN:
Studio RISING
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県飯塚市のスタジオライジング

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター